Blog

テレワークの仕事が辛くて転職する人が増えている?

朝比奈です。

こんな記事を見つけました。

https://logmi.jp/business/articles/325665

記事によると、テレワークを導入した企業の
中にはテレワークが辛い、テレワークが合わ
ないと考えている社員が結構いるようです。

実際に、会社がテレワークになったことで
テレワークじゃない会社に転職をした人も
いるみたいです。

確かに、周りを見ていても思いますが、
テレワークに関しては合う合わないが
はっきり分かれます。

テレワークはしんどすぎる

弟も去年からテレワークになったのですが、

「前の方が良かった。テレワークはしんどい」

と言っていました。

一人でいることが大好きな僕からしたら
「テレワーク最高じゃん!」と思うのですが、
合わない人は結構辛いようです。

逆に、テレワークで働きたいのに会社に
出社しないといけないのがものすごくストレス
という人もいると思います。

割合的にはテレワークで働きたいと思って
いる人の方が多いのではないかと思うのですが、

そういう人は思い切って転職をしてみると
いいかもしれません。

テレワーク専門の転職サイトもある

最近では、テレワーク専門の転職サイトも
登場しています。

https://rework-s.com/

このサイトで掲載されているような会社
に転職をすれば、テレワークで仕事をする
ことができます。

一度、会社に入ったら定年まで勤め上げる
時代であれば、今の会社を辞めて転職をする
という判断はなかなかできないと思います。

しかし、今は大企業のサラリーマンでさえ、
同じ会社で働き続けることが困難な時代です。

毎日出社するような会社だと自分のビジネス
をやる時間を捻出するのも難しいと思いますが、
テレワークであれば、時間の融通が利きます。

住む場所も家賃が高い都心部ではなくて、
郊外に移り住むことだってできます。

郊外どころか、家賃がほとんどかからない
ド田舎に移り住むことだって可能です。

多くの人は住む場所を自分の意志で選んで
いると思い込んでいます。

住む場所はものすごく大事

しかし、実際のところは会社に通える距離で
選ばないといけないので結果的に会社が決めた
範囲の中で選ばされているのです。

自分はどこに住みたいのか、どのような生活を
したいのか、この2つに即答できるでしょうか。

住む場所はものすごく重要です。

住むところ次第でその人の人生は変わります。

幸福度も全然違ってきます。

テレワークは企業側の目線で考えると問題
も多いです。

なかなか大変です。

しかし、働く側にとっては最高の労働環境
になると思います。

利用しないのは間違いなく損です。

自分のビジネスに割く時間がもっとほしい
という人はテレワークの会社に転職すること
を検討してみるといいと思います。

悪い選択ではないと思います。

では、また!

RELATED POST